2020/10/5~
受講生の方がスマホカバーのデザインしました。
出来上がりを楽しみです。

9名の方

5名の方

5名の方

6名の方

2名の方

8名の方

3名の方

2名の方

 2017年の声

・皆さんのホームページを見ました。皆さん凄いですね(hanachan)

・皆さんよく勉強されていますねなかなか難しいですね・(山川)

・ホームページをアップしたけど、スムーズに更新できるように頑張ります!(aoiroyotsuba)

・ホームページ楽しく拝見しました。私も頑張りたいと思います。(ハナミズキ)

・ホームページを見たら写真を撮るのが楽しみになりました(masachan)

・皆さん、とっても素敵ですね。私も頑張ります!(つーちゃん)

・ホームページ見ました。皆さん上手ですね(とよむつ)

・パソコン教室ので 頑張っていますが、なかなか覚えが 悪いです(みなちゃん)

・いつも楽しく拝見しています。皆さん素敵なものばかりでこちらの励みになっています(しろくろchan)

・いつもまだささえがいりますががんばります。(ハマ)

・皆さんの作品を見るのが楽しみです。勉強になります。(チズちゃん)

・休まずに 真面目に 勉強します。(ネコ)

・皆さんの作品を見させて頂いています。素敵ですね(くんちゃん)

・沢山の受講生さんの作品を楽しみに拝見させていただいております?これからも楽しみです(^^♪(抹茶あん)

・毎回パソコン教室で、刺激を受けて、充実した日々を過ごしています。(ユーミン)

・お陰様でホームページを開設する事が出来ました。皆さんのページも拝見させて頂きました。楽しくあっという間に時間が過ぎました。(mutuko)

・先生のHPより皆さんのHP見ることが出来ました。とても嬉しいです。
     まだまだ満足のいくものではありませんが、少しずつでも進化していけたらと思っています。   (tuneko)

2016年の声
・去年と同じく頑張ります。(覚えは悪いんだけど)何度でも同じ質問をしますよ。~~ (K.T)

・今年は、講習内容を確実に習得できるように、頭をクリヤーにして参加したいと思います。 今年もどうぞよろしくお願いします。(E.K)

・パソコン教室今年頑張っていきたいと思います(K.S)

・先生が大好きよ 休まず出席しよう(K.K)

・今年もよろしくお願いいたします。楽しい教室にしましょう。(Y.M)

・自分で通える間できるだけ参加したいです教室にくるのが楽しみなので・・・
   講習の内容はなんでもいいです(S.S)

・おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ようやく少しはパソコン操れるようになりました。でもまだまだです。
               もう少しうまくなり たいです(S.F)

・本年も宜しくお願いいたします。今年の目標、パワーポイントテクニックの向上 HPの作成宜    しくお願いします。(H.K)

☆いつもありがとうございます。毎回、何かが身につきます(S.F)

☆パソコン教室楽しいですね。笑いあり、質問ありでみなさん少しずつ進んでますよね。(H.K)

★今 一人で写真のプリント、インターネットなど出来ているのが 数年前には考えられない事です。(K.N)

★次は何を習うのか毎回楽しみです。特にGLMPの特別講習は最高に楽しいです。(Y.K)

★地域の自治委員をする為何も分からないまま習いに来ました。今は少しずつ分かるようになりました。でも難しいです。頑張ります。(S.K)

★私はカレンダーと年賀状が苦手で、数学の授業を思い出します。三年で卒業する予定でしたが、無理であると覚悟しています。気長くご指導お願い致します。(Z.T)

★パソコンの道は私にとっては「いばらの道」です。(K.M)

★年賀状作りを楽しんでいます。(^^♪ (M.H)

♪4kで歌の練習が出来 パソコンが一段と楽しくなりました。(Y.M)

♪お教室の皆さんの笑顔に、会えるのが楽しみです!(H.Y)

♪カレンダー作成、楽しかったです。(K.Y)

♪最初はワードができる様になりたかった。
やるうちにパソコンをいじるのが好きになりました。(S.F)

♪二月前より参加させていただいています。休みがちですが、
別授業も受けさせて頂き濃密な時間が過ごせてます。DVD作成辺りまで進みたいと考えてます。(H.K)

♪何度聞いても初めて聞くようで、なかなか難しいですが、細々とでも続けていきたいと思います。(Y.K)

♪私のこれまでの 歩みを残してみたいのワードとエクセルを今少し学びたいです。(F.O)

♪目新しいことばかりで四苦八苦していますが、とても楽しいです。(N.K)

♪いつも楽しいパソコン教室です。何回しても 覚えませんが 楽しいです。(H.Y)

♪もっといろいろなことをお願い致します。(S.N)

♪パソコン教室に通い始めて何年ぐらいになるの、かわからないほど長くなりましたが
いつまでたってもわからないことばかりです。遅れないようにとなんとかがんばっています。(S.S)
★4Kを最初に教えていただき、マイカーには好きな曲がいつでも聴けるようになりました。
今後は  メール、添付の仕方、ワード、表などと理解していきたいです。(H.K)

★パソコンを使いこなせたら、知らない世界を知ることもできるし もっと楽しみが増えるのでは・・・と思い始めました。時代の流れに取り残されないように頑張らないといけませんね。(T.T)

★ 行く先の宿や交通手段を調べたいので、この教室に来させていただきました。(T.I)

★ DVDも皆さんに喜ばれる事でパソコン始めて良かったなと思っています。(M.I)

★パソコンの覚えはなかなかですが楽しい雰囲気に引かれて通っています。(S.H)